資金繰り
当社では資金繰り改善の為にコスト削減(経費適正化)と資金調達のご支援を行っております。以下のようなお困りごとが一つでもございましたらお気軽にご相談下さい。
- どれぐらい無駄なコストの削減余地があるのかを客観的に知りたい。
- コストを削減したいがどこからどのように手をつけていいかわからない。
- 新たな事業展開や設備投資のために資金を調達したい。
- 資金繰り改善のために事業計画や資金繰り計画などを精査したい。
コスト削減(経費適正化)
対象企業
従業員規模 100名以上~(目安)
一般管理費(家賃、通信費、光熱費等)が多い事業者
(支援対象の費目はこちらをご参照ください。)
お問合せ後の流れ
- Step1
1ヵ月分のご請求書(請求データ)をご準備いただきます。 (秘密保持契約締結)
- Step2
お預かりした資料に基づき、一般管理費の相場との比較を定量的に評価し、コスト削減可能な見込み額をご提示します。(無料)
- Step3
コストの削減方法についてご提案し、先に進める場合のみコスト削減に取り組み、継続的に効果検証を行います。
実施例 | 小売業(年商30億円、従業員200名程度) 店舗賃料他等 年間500万のコスト削減を実現 |
---|
資金調達
対象企業
新規の事業展開、設備投資等で資金調達をご検討されている事業者
資金調達ご検討額 10百万~ (目安)
お問合せ後の流れ
- Step1
決算内容、事業内容等の確認、資金使途、必要金額、必要時期、等のヒアリング
- Step2
申込金融機関の決定、金融機関に関する情報提供、紹介等
- Step3
事業計画、資金繰り計画、返済計画、融資申込書等の作成支援 (必要に応じて金融機関へ同行)
※認定経営革新等支援機関として日本政策金融公庫の中小企業経営力強化資金の活用もご支援させていただきます。